9月6日、大和日本語教室の授業を再開します

  お待たせしました。夏休みも終わりましたので、授業を再開したいと思います。

  9月からの授業は、これまでの授業と違う形で行いますので、注意してください。今年度のこれからの授業は、日本語クラスは今までのクラスが2つ合体して授業を行っていきます。1クラスと2クラスが初級クラスとして一緒に授業をします。3クラスと4クラスが中級クラスとして一緒に授業します。5クラスと6クラスは上級クラスとして一緒に授業します。進級テストは今年は行いません。

 また、7月の授業に来た人はよく知っていると思いますが、首都圏ではまだまだ多くの新型コロナウイルス感染者が出ているので、必ずマスクをつけて参加してください。当日、入口で熱を測ります。体調の悪い方は出席しないでください。

 9月からは補習クラスの授業も行えるようになったので、お子さん達も授業に参加することができます。

 9月6日はプレースメントテストも行います。新しい学習者を紹介したい方は今日連れて来てください。

 当面は授業の前に手を消毒してもらったり、隣の学習者と離れて座ってもらったりしますが、コロナウイルスに感染しないための予防ですので、がまんしてください。

 スタッフ一同、皆さんに久しぶりに会うのを楽しみにしています。10:20、保健福祉センターの4Fで会いましょう。勤労福祉会館では授業をしていません。

2020年09月06日